[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
作ってみたよ!焼鳥とかとか!!!
(@3@)b<こんにちわ、Fifthです♪

一週間程ブログ更新しておりませんでした。
実は・・・PCの調子がおかしくなり修理に行ってました!(;3;)b
先程PCが帰ってきたので・・・Fifth早速復帰ブログいきまーす♪

(@3@)b<りずさんからコメント頂き、「ビール」の記事も更新しようと思ったFifth!!!

復帰戦の今回は、PCが実家に戻っている最中に作った3品をざざっと紹介していきます♪

①DSC06143


(@3@)b<一品目は、焼鳥でございます。自宅で熱々の焼鳥が作れるのかチャレンジしました!
       焼き網を買って、下準備しLet's try・・・煙がまじすごかったっす☆
       (・・・火事と勘違いされないか不安なぐらい・・・)

②DSC06149


(@3@)b<二品目は、ニラ玉でございます。ニラ玉なんて簡単やんと思っておりましたが・・・
       作り方を調べると、卵とニラは別々に炒めて最後に合わすらしい!!!

③DSC06157


(@3@)b<三品目は、なすの味噌炒め・・・これまじ会心の出来でした!!!
       なすをねぎ・にんにく・しょうがのみじん切りと一緒に炒め、
       甘じょっぱい味噌で味をつけております。
       ビールはもちろんのこと・・・ごはんに合いすぎて怖いぐらいでした☆

(@3@)b<さて次は何作ろうかなぁ~ということで、本日はここまで~またで~す!
       (14にインして、ミコッティちゃん達に逢いに行ってきます!!!)

テーマ:男の料理 - ジャンル:グルメ

[2010/10/17 12:04] | ビール | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
作ってみたよ!牛スジの煮込み!!!
(@3@)b<こんにちわ、Fifthです♪

えぇ~と、PCトラブル等々ございまして久々のブログです!
今回はビールのおつまみ第3弾ということで”牛スジの煮込み”に挑戦しました!
(・・・料理まじ楽しいよ!!!)

さてさて、レシビは以下ですね。

①材料ですよ!

1.牛スジ 2.ごぼう 3.にんじん 4.青ネギ 5.白ダシ 6.塩 7.コショウ
8.酒 9.みりん 10.乾燥赤唐辛子

②調理の流れですよ!

・牛スジを一口大にカット!
(アメリカ産でも和牛でもおk!大きいと噛むの大変なんで一口大で!)

・ごぼう・にんじんの皮をむき、食べやすいサイズにカット!!!

・ごぼうはアク抜きの為、酢水に漬ける!(面倒だがやるのです!ビールの為に!)

・その後、おなべに牛スジ・ごぼう・にんじんをぶっこみまして、5~10を投下!!!
(分量は常識の範囲で適当に!)

・そしてアク取りタイム!あんまりアクは出ませんがきっちりすくいましょう!
(スープが透き通り、おいしくなりますよ!!!)

・弱火で2時間程放置・・・(まさに適当・・・)

・・・ふぅぅう、お疲れ様でした!しかし、ここからが本番でしょ!?

DSC06137.jpg


(@3@)b<じゃじゃ~ん!こんな感じで完成で~す♪
       我ながらすべりしらずの鉄板メニュー!!!ビールウマー!!!
      (言葉は要らない・・・まじプライスレス・・・)

(@3@)b<さて次は何作ろうかな~ということで、本日はここまで~またで~す!

おまけ

料理の写真撮影は難しいっす!撮り方にもいろいろチャレンジしてみよう(;3;)b

テーマ:男の料理 - ジャンル:グルメ

[2010/09/28 19:50] | ビール | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
作ってみたよ!唐揚げ!!!
(@3@)b<こんにちわ、Fifthです♪

えぇ~と、今回はビールのおつまみ第2弾ということで”唐揚げ”に挑戦しました!
(旨いビールを飲む為ならがんばれるオレ・・・このエネルギーを違う方面に使うべきでは!?)

さてさて、レシビは以下ですね。

①材料ですよ!
1.にんにく 2.しょうが 3.しょうゆ 4.酒 5.さんしょう 6.塩 7.コショウ
8.とりもも肉 9.片栗粉 10.油

②調理の流れですよ!

・ボールに1~7を投入!(分量はお好みで・・・さんしょうが隠し味!)

・8のとりもも肉にホークでザクザク穴を適当にあけ、お好みサイズで切り分ける!
(味がよく染みます!)

・ボールにとりもも肉を投下し、ラップして冷蔵庫で2時間寝かせる!
(焦ってはいけません!ビールの為です!)

・その後、9の片栗粉を適用まぶし、手でしっかり絡めます!(あと少しですよ~)

・そして油準備!(温度は、乾いたハシからゆっくり泡が出る程度!!!)

・軽くきつね色になる程度で、回収!(ここで終わりではないのです!最終ステージ!!!)

・油の温度を上げ(ハシから勢いよく泡が出る感じ)、再度投下!!!

・表面がカラっとしたら、撤収!!!

・・・ふぅぅう、お疲れのことでしょう。しかし、最高の瞬間はもうすぐそこです!

DSC06130.jpg


(@3@)b<じゃじゃ~ん!こんな感じで完成で~す♪
       我ながら会心の揚げっぷり!!!唐揚げをがぶ、ビールをゴクリ!!!
      (言葉は要らない・・・まじプライスレス・・・)

(@3@)b<さて次は何作ろうかな~ということで、本日はここまで~またで~す!

おまけ

ビールをついでの写真撮影は、泡がいい感じのうちに撮るのが大変ですな~(;3;)b

テーマ:男の料理 - ジャンル:グルメ

[2010/09/12 12:04] | ビール | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ビールと・・・
(@3@)b<こんばんわ、Fifthです♪
    
今日は私の好きなビールについて、書こうと思います!

9月だってのにこの暑さ・・・まじ勘弁してくれorz
しかし、僕らにはビールがいるじゃないか!ということで、
ビール好き>おつまみ考える>おつまみっていろいろあるやん!>ブログにのっけるか!
と我ながら短絡的に決定しました!

(こつこつ書けるネタを探していたのです・・・FF14では”今日のミコッティ”的な企画も模索中♪)

DSC06124.jpg


(@3@)b<さて本日のおつまみは、ザーサイ(ラー油追加Ver.)を御用意致しました。
     ザーサイをパクリ>ビールをゴクリ>のどへのファーストコンタクト・・・
     ・・・まじハンパないっす!

みなさんはどんな”おつまみ”をチョイスしているんですかね?

(@3@)b<ということで、本日はここまで~またで~す!

テーマ:男の料理 - ジャンル:グルメ

[2010/09/07 19:58] | ビール | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
