[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
作ってみたよ!牛スジの煮込み!!!
(@3@)b<こんにちわ、Fifthです♪

えぇ~と、PCトラブル等々ございまして久々のブログです!
今回はビールのおつまみ第3弾ということで”牛スジの煮込み”に挑戦しました!
(・・・料理まじ楽しいよ!!!)

さてさて、レシビは以下ですね。

①材料ですよ!

1.牛スジ 2.ごぼう 3.にんじん 4.青ネギ 5.白ダシ 6.塩 7.コショウ
8.酒 9.みりん 10.乾燥赤唐辛子

②調理の流れですよ!

・牛スジを一口大にカット!
(アメリカ産でも和牛でもおk!大きいと噛むの大変なんで一口大で!)

・ごぼう・にんじんの皮をむき、食べやすいサイズにカット!!!

・ごぼうはアク抜きの為、酢水に漬ける!(面倒だがやるのです!ビールの為に!)

・その後、おなべに牛スジ・ごぼう・にんじんをぶっこみまして、5~10を投下!!!
(分量は常識の範囲で適当に!)

・そしてアク取りタイム!あんまりアクは出ませんがきっちりすくいましょう!
(スープが透き通り、おいしくなりますよ!!!)

・弱火で2時間程放置・・・(まさに適当・・・)

・・・ふぅぅう、お疲れ様でした!しかし、ここからが本番でしょ!?

DSC06137.jpg


(@3@)b<じゃじゃ~ん!こんな感じで完成で~す♪
       我ながらすべりしらずの鉄板メニュー!!!ビールウマー!!!
      (言葉は要らない・・・まじプライスレス・・・)

(@3@)b<さて次は何作ろうかな~ということで、本日はここまで~またで~す!

おまけ

料理の写真撮影は難しいっす!撮り方にもいろいろチャレンジしてみよう(;3;)b

テーマ:男の料理 - ジャンル:グルメ

[2010/09/28 19:50] | ビール | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<祝!やって来ましたカシュオーン鯖!!! | ホーム | あのニャンコに逢いたい!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://curtainrise.blog135.fc2.com/tb.php/10-2294f955
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
